伝説の俳優・歌手 田中健さんが7月5日(金)14時からの配信ゲストに決定!

伝説の俳優・歌手 田中健さんが6月5日(金)14時からの配信ゲストに決定!高齢者へ感動の歌声を届け、オンラインで対談

株式会社レクエンタープライズは、高齢者の方々に感動を共有していただける演歌歌手との高齢者向け対話型オンラインレクリエーションサービス「感動レクオンラインコンサート」を提供しています。

7月5日(金)14時からの配信回では、日本を代表する俳優・歌手の田中健さんをゲストにお迎えします。

田中健さんプロフィール

田中健さんは1951年福岡県出身。1972年に「あおい健」の芸名で歌手デビューし、その後俳優に転身されました。1975年の「青春の門」で注目を集め、同年の連続ドラマ「俺たちの旅」は大ヒットシリーズとなりました。以降、数多くのドラマ、映画、舞台で活躍し、日本を代表する名俳優の一人として広く親しまれています。

また、田中さんは南米旅行中にケーナと出会い、日本トップクラスのケーナ奏者としても知られ、5枚のアルバムをリリースしています。2010年にはその功績が称えられグッドエイジャー賞を受賞。「今日は明日の準備」という座右の銘の通り、現在も精力的に活動を続けていらっしゃいます。

高齢者へ感動の歌声を届け、オンラインで対談

今回の配信では、田中健さんに歌を披露していただき、その感動の歌声を高齢者の皆様にお届けします。また、参加者の方々からの質問に田中さんが直接答えながら、オンラインで対談(会話)を楽しんでいただく企画となっています。歌を通じて繋がる心と心、そして世代を超えた対話を、ぜひこの機会にご体験ください。

人生100年時代といわれる今、音楽や対話を通じて高齢者の方々に元気と感動をお届けすることは、私たち株式会社レクエンタープライズの使命だと考えております。
八代亜紀さんがオンラインコンサートを通じ、大切にして来られた思い「歌のチカラ」を引き継いで、今後もさまざまなジャンルで活躍されてきた方々をゲストにお招きし、高齢者の皆様に楽しんでいただける企画を積極的に設けてまいります。

ご興味のある方は、ぜひ株式会社レクエンタープライズの感動レクオンラインコンサートにご参加ください。田中健さんの歌声と温かな語らいを通じて、かけがえのない感動のひとときをお過ごしいただければ幸いです。あなたの人生に、音楽と対話が彩りを添えますように。